Blogブラジリアンワックスのメリット2021/09/29

ブラジリアンワックスのメリット

ブラジリアンワックスとは「VIO (アンダーヘア)のワックス脱毛」のことです。

よく、ボディーの脱毛や鼻毛ワックスの事もブラジリアンワックスと仰る方を

街中で耳にしますがこれは間違いです(笑)


ワックス脱毛の特徴

ワックス脱毛は、毛根から毛を抜き去るため、一度の施術でツルツルな状態にする事が可能です。

どんな毛質・毛量の方でも一瞬のうちに綺麗に脱毛できるのがワックス脱毛です。


毛根から毛を抜き去るワックス脱毛は、カミソリやシェーバーなどのムダ毛処理よりも効果が持続し、生えてくる毛も柔らかく、そして回数を重ねる毎に毛量が減少したり毛質が柔らかく変化していく方もいます。

カミソリやシェーバーなどでムダ毛を処理すると2 日〜3 日、早い人だと翌日には『もう生えてきた!!』なんて事もありますよね

ワックス脱毛は、もちろん永久脱毛ではないので毛が生えてきますが、毛根から抜き去る事で10 日前後はツルツルの状態をキープできます。

「毛が生えてきてもチクチクしない」という点もワックス脱毛のメリット!レーザーは怖い、初めてのVIO 脱毛の方はブラジリアンワックスが大変オススメです

毛にワックスを塗布して抜き去る脱毛法なので、綺麗に脱毛するにはある程度毛の長さが必要です。

VIO 脱毛の場合は最低でも 1cm 程度の長さが必要なので、カミソリなどで毛を処理している方は毛を伸ばしてからブラジリアンワックスをしましょう。(ボディの場合は最低でも 5mm~1cm 程度)長い分には問題ありません。

剃らずにそのまま脱毛サロンへお越し下さい。

「すでに剃ってしまった」という方は、シェービングをしてから 1 ヶ月程度しっかりと伸ばしてからご来店ください。

ブラジリアンワックスをするとこんなメリットが!!


・清潔で衛生的

・ムレやニオイがなくなる

・かぶれにくくなる

・毛が絡まる事がなくなる

・毛の煩わしさから開放される

今や、女性のみならず男性のブラジリアンワックスは、身だしなみの1つとして注目度が上がって来ています。

年齢問わず、清潔感を求められる時代だからこそ、女性はもちろん男性もお手入れが必要になって来ています。

皆さん、定期的なケアで清潔で快適ライフを手に入れて下さいね

↓ご予約は当店の公式LINEへ↓

https://lin.ee/ctBjupS

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ