Blogやる気のでない。。。そんな時は2021/10/02

なにかをやる時、やらなければならない時、めんどくさい、やりたくない、嫌い、いやだな・・・

って気持ちありますか?

人間だからね、そんなときもあるよね。

昨日、またベッドに入った瞬間に急にメッセージが降りてきたから

今日伝えねば!と思って朝食を食べながらピコピコ・・・

もちろん私もそんな時もあるけど、基本そのままにしておかない。

やだなーって思うこととかやりたくない事って時々あるけど、それって必要だからやらなきゃいけないし、やらなきゃいけない時ってある。

その先を変化させることが嫌なのではないけれど、心や体が疲弊してたら気分が乗らない事があるよね。

もし、心と体が疲弊してるなら、まず先に休息と自分を癒やす事が何よりも最優先。

そんな状態で仕事とがやらなきゃいけないことやってもうまく行かないから。

自分を癒やす時間がない。ってのも言い訳。

やるのよ。なんだっていい。

時間が取れないなら生活の一部に自分の好きなアイテムを加える。とか、心地よい音楽を聞くとか、新しい花を飾るとか。身近なことでなんだって癒せる。

これでも癒せないなら、私からすると贅沢病かも(笑)

身近な幸せに気づかない贅沢病ね♡

なにを伝えたかったか・・・

ネガティブな感情に押しつぶされそうになった時には「なりたい自分や実現したい事にフォーカスする」

これを癖つけることでネガティブな感情が消えて「やりたい!」って気持ちにさせてくれる。

どの角度で物事を見るかで、自然と行動が変わるから。

とにかく実現したい未来や、なりたい自分に目を向けてみて。

これってポジティブな感情でしょ?

ネガティブな未来を望む人なんていないと思う。

ただそこで叶えたいことの手前に、ちょっとした壁があるだけ。

壁なんて大げさかもしれないけど、クリアすべき課題がある。

なりたい自分になろう!

毎日一生懸命生きてる自分を褒めて、もっと素敵な人生を得よう!

皆様に幸あれ♡

Upala Ginza

佐藤

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ