Blogあなたの体質は、りんご型?洋なし型?バナナ型?〜りんご型編〜2021/11/10

こんにちは! 痩身担当の小林です。

今日は先日の体質、体型何型の続きで
第2弾『りんご型』の特徴、改善方法をお話していきます。

りんご型のタイプの方は、日本人の21%と言われています。

糖質の代謝が苦手でお腹ポッコリ内臓脂肪型。男性や閉経後の女性に多いと言われています。。


余分な脂肪は内臓脂肪として蓄積しやすく、腰まわりにくびれがなくなり、太るとまずウエスト周辺がキツくなる傾向に…

また、基礎代謝量が少ないため、摂取カロリーに注意が必要!
炭水化物の取りすぎに注意!
糖尿病、高脂血症、肝機能低下など、生活習慣病の発生率が高いようです!

[ リンゴ型の方が気を付けること ]
1.ゆっくり食べる!
2.腹筋を鍛える!
3.セルライト対策を忘れずに!


〜りんご型におすすめの食材〜


・ご飯、パン、麺などの炭水化物、甘いもの、アルコールは控えめに。主食は玄米、全粒粉、精製前 のものがいいです。


・果物は適正量を守りましょう。


・野菜たっぷりのおかずを食べてからご飯を食べるようにして、ご飯の量を減らすのがポイントです。


・糖質の代謝を助けるビタミンB1を多くとりましょう。(豚肉、ぶり、きな粉、枝豆、落花生、ひじきなど)

りんご型の方はとにかく!!
糖質の摂取量を控える事が大切です!!

摂りすぎた糖質が内臓脂肪になりやすいです!

そして、適度な有酸素運動をすると効果的。
激しいランニングとかではなく、ウォーキング、水泳で基礎代謝をあげていくといいです。

次回バナナ型編へ・・・

~続く~

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ