Blogブラジリアンワックスはアトピー肌でも出来る?2021/11/29

アトピー肌はレーザー脱毛が出来ない?アトピー肌のせいでレーザー脱毛を断られた。など・・・

アトピー体質でもクリニックでのレーザー脱毛をしてくれるところもありますが、やはり肌コンディションによりますし、脱毛サロンのフラッシュ脱毛でも出力を最大限弱くして回数を増やすなど、通常の方よりも時間とコストがかかるそうです。

またレーザー、フラッシュ脱毛後は肌内部が乾燥し、それもまた痒みの原因になります。

レーザー、フラッシュ脱毛期間中、ステロイド剤の使用も出来ません。

ステロイド剤は、肌をもろくさせてしまうからです。

もちろん、ワックス脱毛でも向き不向きはあります。かなり炎症して血が出ている状態の時はその部位にはワックスは塗れません。しかし、その部位を避けて塗ったり、ワックス剤を塗る時にオイルの量を多く塗り、皮膚を保護すると皮膚への粘着性が弱くなり負担が和らぐのです。

もちろん粘着性が弱くなるとワックスが滑る為、技量が必要となります。

当サロンでは、アトピー体質のお客様も長年通ってくださっております。

ブラジリアンワックスもやっておられますので、挑戦されたい方😀是非勇気を持って一歩踏み出してみて下さいね

もし、アトピー体質の方がワックスう脱毛を行う際は、とくに!長年の経験と、肌の状態を見極める力のある施術者をオススメします😀

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

友だち追加

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ