Blogセルフ脱毛をおすすめしない理由2021/12/02

アンダーヘアの毛の量や白髪が増えた、ショーツからはみ出るのが気になる、毛が落ちて掃除が面倒・・・

など、数年前に比べ近年はブラジリアンワックス脱毛をする年齢層も上がってきて、脱毛する理由も様々見受けられるようになりました。

【自己処理でやりがちなケア】

No.1 カミソリ

No.2 脱毛シェーバー

No.3 ハサミでのカット

No.4 自宅用レーザー脱毛器

No.5 除毛クリーム

自己処理は一番手軽で簡単にケアしやすいですがその分、肌への負担が大きいんです。

カミソリや脱毛シェーバーは、角質層に細かい傷をつけ、それが乾燥の原因になります。

また、除毛クリームもアンダーヘアには絶対に使ってはいけません。

除毛クリームは、毛の成分であるタンパク質を溶かし、それと同時に肌の角質層のタンパク質も溶かします。

塗って洗い流すだけ、という手軽な除毛クリームですが肌への影響が大きいのも特徴です。

やはり、自己処理でのケアは気軽ですがデメリットもつきもの。

プロによる脱毛ケアを行うと肌への負担も減り、肌状態がよくなっていきます。

ワックス脱毛は角質もケア出来て肌状態がよくなり、脱毛を始めてから私自身15年間ずっとワックス脱毛で毛のケアを行っています。そのおかげか、肌年齢も自身の年齢層に比べると綺麗だとよく褒められます😀

カミソリの自己処理はとくに乾燥しやすいので要注意。

正しい脱毛ケアで、健やかな肌を維持してくださいね😉

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

友だち追加

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ