Blogブラジリアン続けると・・・2021/12/05

ブラジリアンワックスの技術者を続けているとワックス脱毛についての質問を多く受けます。

・ブラジリアンワックスを続けると、どうなりますか?

・毛質は変わりますか?

・永久脱毛じゃないから、ずっと続けなきゃいけないよね?


など…ブラジリアンワックスをこれからやってみたいと考えている方へ、お答えします。


ブラジリアンワックスは、毛根を死滅させる脱毛法ではないので、永久脱毛とは違います。
毎月ワックスを行う事で、一度にツルツルの状態を得る事ができます。 また毎月行う事で、毛質が柔らかくなり、生えてくる本数も少なくなっていきます。


そして、永久脱毛じゃないからずっと続ける必要があるか。について…
毛が生えたらワックスで脱毛する。この繰り返しなので続ける必要があります。
ならば、永久脱毛と言われているレーザー脱毛がいいじゃないか。と思いますよね。

永久脱毛の永久は、本当に永久ですか?

長年ワクサーをしていると、レーザーを完了したお客様がサロンに帰ってくる事があります。

レーザーを10年前に完了したのに生えてきた。そうおっしゃいます。


もちろん、生えなくなる毛もいる。

けれど、毛根は強い!

休止期だった毛根が、いつのタイミングかに急に活動する時もあります。
その時には、すでに白髪になっていたりして、レーザーを当てられない方がワックス脱毛に戻ってきます。
結局、どちらも一生脱毛してますよね。
デリケートゾーンを気にされている方は、一生脱毛していると思います。


たとえうぶ毛になっても、数本生えてきたくらいでも、脱毛をするんです。
このレベルになると、レーザーは反応しなかったり、一部を脱毛したいだけなので、結局ワックス脱毛に戻ってきます。

ワックスは肌もつやつやもちもち肌になるし、毛だって減ります!

毛周期もゆっくりになって生える本数も少なくなります。

ワックスは続ける事でメリットもある😉✨

ブラジリアンワックスでもお顔のワックスでも継続が良い変化を生みます!

定期的なケアを❤

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

友だち追加

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ