Blogあなたの体質は、りんご型?洋なし型?バナナ型?〜洋なし型編〜2021/11/09

こんにちは!
痩身担当の小林です

今日は体型、体質についてお話しようと思います。
あなたの体質は何型がご存知ですか?

体型にもいくつか種類があります。
りんご型、洋ナシ型、バナナ型、複合型とあります!

どの体型なのか知ることでダイエットに活かせますのでご参考にしてみてくださいね。

今日はまずはじめに、日本人の56.8%の方が
洋ナシ型』タイプと言われてる洋ナシ型の方の特徴や改善方法をお伝えしていきます!

洋なし体型は、上半身は華奢で一見痩せ型のように見えます。
トップと下半身のバランスが悪く、足が太く下半身太りして見えてしまいます。
そのため、着たい服がきれない、似合うお洋服も限られてしまう事もあるかと思います。

脂質の代謝が苦手で下半身に溜まりやすいのです。身体が冷えている事が多かったり、体温が低下した場合皮下脂肪の燃焼させる効率が悪くなり、油脂を摂りすぎると太りやすく、また余分な脂肪は皮下脂肪として下半身に蓄積しやすいです。

〜洋なし型におすすめの食材〜

〜お食事編~
[ OK食品 ]
野菜
キノコ類
海藻類
鶏肉
揚げ物の場合は細かいパン粉かピカタがおすすめです!
シャーベット
寒天ゼリー

※ポイント!!肉を食べる時は大豆製品、野菜、海藻類と一緒に食べると脂肪やコレステロールの吸収を緩やかにしてくれます。

[ NG食 ]
牛肉
加工されてる食品
高カロリーな焼き菓子

洋ナシ型の方は脂質の代謝が苦手ですので、糖質の代謝も得意とはしません。
むくみやすいですし、身体を冷やさずに水分をこまめに接種する事が大切です。
むくんだままにしておくと、老廃物や脂肪の排出が妨害され、そのまま蓄積されていきますので、ほぐしたり、マッサージをするといいです。

以上に気をつけてお食事内容を工夫していってくださいね😘

次回りんご型編へ・・・

~続く~

↓ご予約は当店の公式LINEアカウントへ↓

Upala Ginza

東京都中央区銀座3-11-1 銀座参番館ビル2階

Tel:03-3547-2377

ご予約 & お問い合わせ